2013年3月12日火曜日

お気に入りアプリ




皆さんは、どんな携帯電話を使っていますか?最近は色々なスマートフォンが出ていますね。私は、アメリカに来てからiphoneを使っています。
最近本当に色々なアプリがありますね。その中でもお気に入りのアプリを紹介したいと思います。(ってもう皆さんご存知でしょう)

この「tunein」というアプリは、世界中のラジオが聞けるというものです。もちろん、日本のものもあります。メジャー局ではないけれど、探してみるとなかなか素敵なものがあります。

私のお気に入りは
湘南ビーチFM  JAZZが中心なのですが、平日朝(日本時間で)の「京急からいってらっしゃい」を聞きながら、日本を懐かしく思いながら夕飯の支度をするのが日課です。

wbgo Fm jazz 88 NJを拠点としたラジオ局みたいです。土曜の午後などなかなか良いJazzの名曲がかかっています。

ラジオ湘南 夕方(日本の)から始まる「power jam」という番組のDJ Gabuさんのしゃべりがとても面白く、こちらでは朝なので子供のお弁当を作りながら聞いています。

他にもいくつかあって、気分によって色々聞いています。

便利な世の中ですね、皆さんは、どんなアプリを使っていますか?

2 件のコメント:

  1. ブログを見に来るのが遅くなってすみません!私もジャズがすきなので、アプリ参考にさせていただきます!アンドロイドでも使えるといいな・・・

    返信削除
  2. Jus Maさん。お元気ですか?「すみません」だなんて。反対に私の自己満足のようなブログにコメントまで残してくれてありがとうございます。
    これ、アンドロイドでも使えますよ。是非使ってみて!

    返信削除