2013年3月25日月曜日

今日の夕飯


私の住んでいるところは、昨夜からお昼近くまで雪が降りました。途中雨も混じったのもあって、もうほとんど溶けてしまったのですが、3月ももう終わりだというのにこの寒さ。今夜はあったかいもの、そして最近洋食が続いたので和食がいいなということで「鶏なべ」をしてみました。

これの前に書いた秘密兵器を使って、鶏団子も簡単に作れます。なんだか嬉しくってたくさんおかわりをしてしまいました。


鶏団子のほかに、ほうれん草、にんじん、きのこ、そして春雨もいれてみました。気に入ったので、冬に友達を招いて鍋パーティーでもしたいなぁ。


沢山作った鶏団子の半分はこうやって冷凍保存。一人でもちゃっちゃと食べたいときに作れそうです。

アメリカでも和食が食べられる事に感謝です。


2 件のコメント:

  1. 美味しそう〜! スープ(出汁?)は何仕立て?こっちは雪が降るまで待ってたら一生鍋は無理だけど、ちょっと涼しい日があったらうちも作ってみようかな(^-^)

    返信削除
  2. Miyumamaさん。スープは醤油味よ、仕立てってほどでもないのよぉ(照れる)。そうだね、そちらは雪が降らないんだっけ?本当、涼しい日にはいいかもね。やろうと思えば、アメリカでも鍋ができるのに気がつきました。是非、お試しくださいませませ。

    返信削除