2013年3月28日木曜日

スプリングブレイクは

こちらでも、子供の学校がスプリングブレイク(春休み)で1週間お休みです。
お金持ちなら、どど〜んと旅行なんかしちゃうんだけれど、我が家はその後にくる長い夏休みに備えて我慢です。

そんな中同じ年齢層の男の子をもつお母さんが子供とお母さんを家に招待してプレイデイトをしてくださいました。一人一品何か持って行こうと言う事になり、みんなが食べやすい物と考えて


こんな感じで「もち米シュウマイ」なるものを。蒸し器がないので(何故か蒸しカゴはある)普通のお鍋を使ってみました。どんなものができるかドキドキ。


できました!買ってくるのもいいけれど、自分で作るのもなかなか楽しいです。

男の子4人が集まり、沢山遊んでお母さんも色々おしゃべりができてとても楽しい時間が過ごせました。

今日はパスポートの更新で日本大使館に行って、ついでに博物館に行ったのだけれど人の多い事!休みはどこも人が一杯というのは世界共通みたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿