2013年4月4日木曜日

息子の好きな食べ物



我が家の息子の好物の一つにトマトがあります。私が息子を妊娠中でつわりの時、トマトの匂いをかぐと落ち着いたのもあるからなのでしょうか?
なかでも、トマトに梅干しドレッシングなるものをかけて食べるのが非常に好きです。この梅干しドレッシング、非常に簡単です。梅干しの種を除いて、ペースト状にして(練り梅だと手間が省けますね)、それに砂糖、酢、みりんを加えたものです。
夏の暑い日は、キンキンに冷やしたトマトに梅干しドレッシングをかけて食べるとさっぱりしていて食欲も増します。また、トマトだけじゃなくても他の野菜(きゅうりなんか特に)あうと思います。

私の住んでいるところは例年に比べて今年は寒くて、春はまだまだといった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿