2013年6月16日日曜日

久々にパン




またまた前回から日にちがあいてしまいました。私の住んでいるところでは、今週の火曜日まで学校、そしてながーい夏休みが始まります。今年は里帰りも無し、特に計画もなしで家の近所で適当に過ごそうと考え中。それに息子は8月からはタックルフットボール(日本でいうアメリカンフットボール)を始めます。月曜から金曜まで夕方毎日の練習。やれやれ、考えただけで疲れる(笑)。

さて、昨日お友達から頂いたイチゴが痛む前にと色々考えて、「イチゴミルクのちぎりパン」なるものを作ってみました。ネットでレシピを検索して、いくつかを参考にさせてもらいました。


週末の朝ご飯はぐうたらして、テレビやiPadをして良いルールの我が家。私もぐうたらネットをしながらパンをつまみました。食べるとイチゴの味がふわっと口に広がる感じです。そのままで1個。そして1個はイチゴジャムをつけて更にイチゴ力アップ。家族にもなかなか好評で私も満足。

そうそう、今日は父の日ですね。日頃家族のためにがんばっているお父さんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿