2013年7月8日月曜日

ちょっと奮発な夕飯



今日、ランチを食べるのと買い出しを兼ねて息子とWegmansに行ってきました。ここは、NY州に本社がある東海岸に店舗がある大型スーパーです。ここは、なかなか品質が良くて、日本のものもちょこっとそろうので、良く利用するスーパーの一つです。
今年に入ってからフードコートにラーメンもあるので早速息子からのリクエスト。がっつり大人分食べてましたよ。
この辺に住んでいる人向けの情報サイトのようなものがあるのですが、それによると刺身もあるとのこと。ランチで日本食づいた私たちは、早速(冷凍ですが)刺身用マグロをゲット。ちょっと奮発です。
半解凍して味見したら、お刺身でも良いけれど他の食べ方で食べたくなり、「柚子こしょう風味のマグロのカルパッチョ」に。上にのっているシソは友人宅で沢山生えているからと頂いたものです。



カルパッチョを中心にお味噌汁とご飯と茄子の麺つゆひたしも。外食するとかなりかかりますが、家ご飯だから出来る技。こういうご飯って日本にいると普通なんだろうけれど、海外にいると非常にありがたい感じになります。



デザートも買っちゃいました。アメリカの甘過ぎるものと違って、日本のシュークリームに近くてなかなか美味しいのです。

たまには奮発ディナーもいいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿