2013年8月8日木曜日

リラックス デイ


子供と朝「Curious George」を見ていたら、黄色い帽子のおじさんとジョージが友人をリラックスさせてあげようと色々試みるというような話しでした。子供は早速「今日はリラックスデイにしよう!」と。テレビもパソコンも消して、ラジオの音楽だけ。本を読んだり、レゴをしたりそれぞれのんびり過ごしました。



せっかくだから!と以前買ったライムがあったのを思い出し、悪くなる前に「ライムエイド」を作ってみました。自家製だから砂糖の量も調整できてなかなか良い感じです。
冷蔵庫も買い出しに出かける前に綺麗にしてからと、ランチは残り物をアレンジ。


ピタパンに残りのカレーとチーズをのせてトースターで焼いてみました。このアイデアはここから頂きました。簡単で、なかなか良いです。

夕飯も家にあるものでなんとか乗り切る事ができました。明日は買い出しだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿