2013年8月16日金曜日

NY旅行その2


昼間は、自由の女神の後、念願の無印と紀伊国屋に。紀伊国屋の上にあるカフェ(?)では、日本のお弁当ちっくなのを食べたし、ちょっと気分は日本に戻った感じでした。
その後、昨晩からあまり寝てないので一旦ホテルへ戻り、ぐうたらくつろいで夕方から再度マンハッタンへ!

旦那が子供に見せてあげたいとブロードウェイショーの「スパイダーマン」を見に行きました。「どうせ夏休みの子供向けでしょ?」なんて思っていましたが、なんのなんの素晴らしいショーでした。子供も「すごく楽しかったよ」と興奮気味に語ってくれました。

NYって「眠らない町」ですね。上の写真はショーが終わって10時半過ぎに撮ったもの。人も沢山だし、ネオンもチカチカ。「家の近所と大違いだねぇ」って子供も驚いてました。





翌朝は、「パンケーキが食べたい」と旦那と子供からのリクエストで、探した所です。Brownstone Diner & Pancake Factory。ここ地元ではちょっと人気のダイナーみたいです。運良く10分くらい待ってすぐ入れたのですが、私たちが店を出る頃には入り口に沢山の人が席が空くのを待ってました。ここはFood NetworkのDiners drive ins and Divesと言う番組にも出演したみたいです。


昔からあるダイナーっていう雰囲気でとてもいい感じでした。朝食もとても美味しかったです。


子供の注文したチョコレートチップパンケーキ。お店の名前にあるようにパンケーキが売りのようで、すごく美味しかったです。また行きたいくらいです。

その後アメリカ在住の日本人には有名な「ミツワ」へ行き、プチ日本気分を味わいながら、いろいろ日本のものを買い込んで家路につきました。

2泊3日と言っても、初日はもう真夜中も良い頃に着いたのであっという間の旅行だったけれど、とても楽しかったです。車で行けなる距離なので、「また行こう!」と家族で誓ったのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿