2014年1月11日土曜日

寒い日の夜は



今週は雪がふったり、寒波でものすごく寒かったりで暖かい物が恋しい週でした。
今日は、日中10℃ちょっとまで気温があがり、冬にしては久々に暖かく感じました。

我が家は、寒い日や日中ちょっとヘビーな物を食べた日の夕飯は「チキンダンプリング」がよく食卓に並びます。日本で言う「すいとん」を洋風にした感じです。チキンと野菜をコトコト煮たスープがベースで冷えた身体も内側からポカポカする感じです。それぞれの家庭に微妙な違いがあるみたいですね。ネットにもレシピが沢山のっているので、自分好みの味を探すのも良いかもしれません。

あぁ、このまま暖かいまま春を迎えられないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿