2014年9月11日木曜日

またまたアイスクリーム


またまた、アイスクリーム作りました。今度は「バナナチョコレートアイスクリーム」。参考にしたレシピはこれです。レシピの写真のかわいい紙コップに入ったアイスクリームがとても素敵に見えて、「これ作りたい!」って気になったのです。
作っていて驚いたのは、砂糖の量。私は良くマフィンを作るのですが、その時の砂糖の量と比べたら全然少ないのです。でも、バナナが入っているのか甘みもちゃんとあります。クリームも入ってるのでマフィンのバターの量と比べてカロリーはどうなんでしょう?もしかしてこのアイスクリームの方が低カロリーかも。
明日から気温がちょっと下がるそうです。アイスクリームの季節もおしまいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿