2014年9月15日月曜日

お弁当準備


毎朝のお弁当作りも今年で5年目になります。最初は、アメリカなので日本のように冷食のお弁当用なんて売ってないので、ものすごく朝はバタバタしていました。ようやく最近ちょっとは手際良くできるようになったかなといった感じです。

手際よくするために前日の夜、こんな感じでメニューを決めておきます。(メモを書かない日もありますが)おかげで、朝「何作ろうかなぁ〜」と冷蔵庫をガサゴソすることがなくなりました。






次に作り置きできるものは、前夜に作っておいたり、余裕のあるときに常備物を作っておきます。明日の「ピーマンとマッシュルームの炒め物」もこうやってすでに作っておきます。常備しておくものに私はよく「鮭フレーク」、「鶏そぼろ」、「ハンバーグ」なんていうのも作ります。

今は、ネットも発達しているのでもっともっとメニューを増やせたらなぁって思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿