2014年9月18日木曜日

常備食



今日は、気分がむいたので常備食を作ってみました。常備といっても3、4日もてばいいのですが、お弁当、忙しい日の夕飯、そしてやる気のでない日の夕飯ととても役に立つので時々作っています。今日作ったのは3つ。







まずは、前にも書いた「ケールの炒め物(和風のほう)」。お弁当の一品に明日使おうと思っています。



次は、「トマトのマリネ」。旦那がトマト嫌いなのですが、このマリネは食べられるそうです。私と息子(そして犬も)は、トマトが大好きなので常にトマトは買っていて、気がつくと無くなっています。



そして、最後は「鮭フレーク」。これは本当に我が家では大活躍です。3色丼、おにぎり、卵焼きに入れたり、パスタにいれたりと色々使えるのです。日本食を扱うお店でも時々見るのですが、値段が・・・。自分で作ってしまった方が安いし沢山作れるので、作る時は多めに作ります。

これからも、常備食のレパートリーを増やしたいなと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿