2014年9月2日火曜日

食洗機の洗剤


日本に住んでいた頃もちょこっとは使っていましたが、アメリカに来てから食洗機は大活躍です。大きいから、家のように家族3人だとだいたい1日分まとめて洗っています。お客さんを招いた時は、「食洗機があって良かったぁ」って思えるくらいです。これは、主婦の友の1つではないかと思います(笑)

食洗機がこれだけ普及しているので、専用の洗剤も色々あるのですが、私の好きなものはこの2つです。家の食洗機はリンス液をいれるところがあって、以前食洗機を取り付けにきてくれたおじさんが「毎日じゃなくてもいいから、リンス液を入れて使ってね」と言われました。なので、この2つの洗剤。色々試したのですが、あまり洗剤の匂いが強いと洗うのが終了して食洗機を明けた時に出てくる匂いで「ゲッ」ときてしまうのです。(洗剤やルームスプレー等の匂い系でケミカル的な物は苦手で酷いと吐きそうになることもあるのです)これは、匂いも気にならないし、きちんと洗えるし、環境にも優しそうだから良いかなぁと。

バンバン突っ込んで洗っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿