2014年9月26日金曜日

ぎっくり腰とベーグル屋さん



ここのところ、昔やったぎっくり腰が悪化したのか長い時間座ってられなくてパソコンも寝転がって動画をみたりくらいでブログからしばらく遠ざかっていました。
特にここ1、2週間ひどくて、足まで痛みだしたので病院に行ってきました。アメリカの病院の面倒なところは、いちいち予約をとってファミリードクターに 最初診てもらい、それでもだめならスペシャリストにまた予約をとって診てもらい、その診断でレントゲンを別の場所に撮りに行ったり、フィジカルセラピーを受けにいったりとあちこちまわらなくてはならないところです。今週は毎日のように病院へ行ってました。

今日はレントゲンを撮りに行った後、ランチを作るのが面倒だったので帰り道にちょっと寄り道してベーグル屋さんへ。地元の人が沢山来ていました。知らなかったけれど朝の6時半開店なんです。朝食にちらり寄るのも楽しそうです。
本当はお店でゆっくりしたかったのですが、長時間座るのが辛いのと食事後の薬を家に忘れてしまったのでお持ち帰りに。





一応昼間はなんちゃってベジタリアンなので「ベジステーキベーグル」(でもチーズが入ってたな)と「ローストベジタブル」を頼んでみました。ベーグルも色々種類があったのですが、「ドライトマトのベーグル」を。アメリカならではの大きいピクルスもついていました。ベジタブルなのでこの量でも胃にもたれることもなく美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿