2014年9月3日水曜日

今日のおやつ


今日おやつです(写真は私の・笑)子供が学校から戻ってフットボールの練習に行く前に夕飯を済ませてしまうのですが、気持ちおやつも食べたいらしいです。あまりお腹が一杯にならない程度に楽しめるものがいいなぁと思ってスムージーにしました。

今日本でもアメリカでもスムージー流行ってますね。手軽にできるので我が家でも良く作ります。私は、面倒なので冷凍のミックスベリーを良く使います。今日はそれにバナナ、パイナップル、オレンジジュースを少々入れました。そしてもう一つは




こんなのも少々入れてみました。アメリカでは良く見かけるサラダ用リーフです。スムージーにも使えるって写真がありますね。少量(一つかみ)なので、ほとんど葉っぱの青々しい味はしないので子供も知らないでごくごく飲んでくれます。

さて、準備をしてお迎えに行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿