2014年9月4日木曜日

ホームメイドアイスクリーム


今日は、以前から作ってみたかった「クリームチーズとベリーのアイスクリーム」に挑戦してみました。
クリームチーズ入りってどんな味かすごく気になっていたのと(昼間はなんちゃってベジタリアンだけど夜は良いんだもん・笑)、アメリカのアイスクリームが甘過ぎる感じがして、「この夏に作ろう!」と考えていました。実は1度子供の夏休み中に作ったのですが、その時はクリームチーズを入れるのを知らなくてヨーグルトを使いました。それは、それで美味しかったのですが、レシピを検索して自分の求めていたのはクリームチーズ入りと知り、それ以来ずっとこのアイスクリームが頭から離れませんでした。

早速夕飯の後のデザートに食べたのですが、予想通り甘過ぎず、自分の想像していた味でとても美味しく食べられました。

これから秋になり、少しずつ涼しくなりますが、次回はバナナチョコチップアイスクリームを作ってみたいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿