2014年9月7日日曜日

2つのケール


最近どこへ行っても野菜売り場で売っているケール。流行っているんでしょうか?日本だと青汁によくはいってますね。栄養もあるし、調理方法も結構簡単だから我が家では良く食べます。
スムージーにちょこっと入れることもあるのですが、それよりこの2つの作り方が我が家では主流です。1つは洋風(大きい容器に入ってる方)アメリカのサイトで、もう1つは和風(小さい容器に入っている方)はクックパッド見つけました(でも、調べたらみつからないんです。幻だったのかな?)気持ち日持ちもするので多めに作って今週のお弁当に添えようと思います。でも、今晩中になくなっちゃうかな?

洋風のサイト(英語)
和風の作り方
1. ケールを洗い、一口大に切ります。(太い茎の部分は嫌だったらとってもいいと思います)
2. フライパンにごま油を入れてケールを炒めます。少しケールがシナっとなってきたら、酒、砂糖、醤油を全部同じ量入れます。大体ケール1束につき大さじ1杯弱くらいで私は作っています。
3. 最後に鰹節をひとつかみほど入れて混ぜでできあがりです。

鰹節のかわりにごまでも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿