2014年10月10日金曜日

至福な時間


朝一番でコーヒーを淹れてます。ポコポコ音がしてコーヒーの良い匂いがする台所は至福な時間の一つです。朝、ボーッとしながらインターネットラジオで日本の番組を聞きながら「あ〜っ、日本はこれから夜になるのねぇ」(時差が13、4時間)なんて思ったり。そしてお弁当を作り、どんどん稼働していくのです。


日本のお惣菜パンが懐かしくなって、見よう見まねで作ってみました。ベーコンとチーズとコーンが入っています。オーブンから焼き上がったパンを出す時も至福な時間です。私は、ご飯派だと思っているのですが、アメリカに来てから、日本の美味しいパンが無性に食べたくなり事があります。沖縄で海を眺めながら食べたパンが懐かしいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿