2014年10月24日金曜日

暖かい飲み物



最近、得朝と夜寒くなってきて家の中でも長袖のシャツで過ごすようになってきました。だんだん暖かい飲み物が飲みたくなる季節でもあります。
今日は、チャイのティーバッグを煮だして、ついでに豆乳もいれてみました。最後に蜂蜜もいれて、気分もなんだかほんわかしてきます。今日はティーバッグだったけれど、茶葉から淹れるときはどんなものを使えば良いのだろう?近所で簡単に手に入るかな?




最近お洒落で美味しいお気に入りのコーヒーとジェラートのお店でコーヒー豆を買ってみました。アメリカでも日本でも「コーヒーのサードウェーブ」とかいう時代らしいですね。これを買ったお店もコーヒーを一つ一つフィルターでじっくり淹れてくれます。このコーヒー豆どっかで名前を聞いたことがあるなぁと思っていたら、この雑誌で紹介されてました。(私はデジタル書籍で読みました)それだけでなんとなく美味しそうです。明日の朝、早速この豆でじっくりとコーヒーを淹れたいと思います。どんな味でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿