2014年11月17日月曜日

急いで、急いで!


最近バイトというかパートの仕事を始めました。週3日の1日5時間30分。最後に働いのがもう10年以上もたっているので、果たして大丈夫か?という感じですがこれから頑張っていこうと思っています。

今までのんきにしていた夕飯の準備もすぐできるようにと、常備食や簡単にちゃちゃっと作ります。週末友人の家に遊びに行った時まさにそんな私のためのレシピ本を友人からもらいました。感謝感激です。

今日はその本の中から、「さつまいもの素揚げと鮭の竜田揚げ」です。意外に短時間で簡単にできるものですね。子供も「これ、また作って!」と言われるほど好評でした。



調子にのって「ツナ缶と人参とコーンのサラダ」も。これもほとんど切ってマヨネーズとかで和えるだけ。お弁当にもいいかも。


さつまいもを少し残しておいて、オーブンで焼いて犬のおやつもついでに作ってみました。これに似た犬のおやつがオーガニックのお店で結構いい値段で売られていたのですが、これならお財布にもやさしいかも。

なんだかんだ昨夜も常備食を作り、今朝もお弁当が早く作れたのでもう1品常備菜を作りと、結構たくさん作ってしまいました。おかげで明日の夕飯はチンして食べるだけで大丈夫になりそうです。今までどんだけぐうたらしていたのか思い知らされた1日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿