2014年11月4日火曜日

なんとなく近づいたかも


ロールケーキを作りました。今まで焼いた生地が納得いかなくて、まわりのお友達やネットで調べたりと色々試行錯誤していました。
ある日お友達と持ち寄りパーティーをした時に、ロールケーキを持ってきた人がいて、それが非常に私の求めているものでした。その場ですぐにでも一緒に作って習いたかったくらいです。いつか教えてもらうという約束をしているのですが、今の所お互いの都合がうまくつかない状態で。お互いの子供が同じ学校なので、ある日学校であった時立ち話のついでに何を入れて作っているか教えてもらいました。
早速昨日、材料が近いレシピを探して挑戦してみました。やりました、求めていた生地に近づくとこができました!うれしすぎて(そして子供の宿題をみながら)巻くのがおろそかになって力を込めすぎたり(笑)、適当にやったので、巻いたら生地が部分的に割れてしまったのですが、今までの中で一番うまくできたかもしれません。あとは巻く練習です。しばらく家族にはロールケーキに付き合ってもらうようになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿