2014年11月8日土曜日

今日は何食べる?


ブログを始めた頃は、日本に住んでいる友達に「アメリカの生活はこんな感じ」と伝えるつもりでいたのだけれど、すっかり食べ物ばかりのブログになりつつあります。食いしん坊だからしょうがないのかな。
今日はの夕飯準備です。こんな感じのお皿で何を食べるのでしょう?



最近我が家では「胚芽米」を食べているのですが、今日は昨日炊いたご飯がちょっと残っていて中途半端な量だったのでTrader Joe'sの「Japanese Style Fried Rice」という日本の炊き込み御飯風の冷凍食品があるのですが、それを混ぜてかさまししました。枝豆、人参、ひじきなんかが入っていて子供もお気に入りです。




メインはチキンと大根の煮物。人参もいれました。本当はこんにゃくをいれたかったのですが、アジアンスーパーにそれだけ買いに行くのも面倒で、買い物に行ったら「nooodle」という名前で売っているしらたきのようなものを入れました。

あとは、常備菜で作っておいたきんぴらとかを出したり。今日は寒かったので、大根が非常に美味しく感じ「日本食最高!」なんてつぶやいてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿