2014年12月13日土曜日

準備はできてますか?


アメリカは(多分日本も)町中クリスマス一色です。この時期、外出先で素敵なデコレーションを見るのはとても楽しいです。
楽しい反面、大変なのはクリスマスショッピング。あれやこれや考えるのは、最初は楽しいのですが、予算を気にしながらあれやこれやと考え始めるとだんだん「あ〜っ、面倒臭っ!」という気持ちになります。値段を気にしないで「あの人にはこれを、子供にはあれを」なんてやってみたいものです。それに週末のモールは混んでいて駐車場所を探すのも一苦労。最近はネットに頼りきりです。



子供の学校も19日まで、あと1週間です。特に最後の日なんて勉強なんてしないんでしょうね。学校からのお知らせで「マグ交換」をしてみんなでホットチョコレートを飲むそうです。「マグ交換」には一人大体8ドルが上限でちょっとしたプレゼントも添えなくてはならないそうで、今日はそのプレゼント選びをしてきました。
ちょっと疲れたのでコーヒー屋に寄ったら、窓の外でクリスマスコーラスをしている団体が。寒いのに大変だなぁと思ったら、合間にコーヒー屋さんに休憩に来ていました。


私も休憩。とっても美味しいラテでした。

皆さんはクリスマスの準備はいかがですか?寒いですし、忙しいですし、お風邪などひきませんように!



0 件のコメント:

コメントを投稿