2014年12月23日火曜日

今年はまったもの コーヒー編


今年も残す所あと少しですね。そして、あと少しでクリスマス!24日はパートが入っていますが、買い物も全部済ませたので、「なんとかなるかな」とお気楽でいます。

今年は、アメリカで日本でも(おそらく)コーヒーブームでしたね。以前に比べてコーヒーにこだわるお店がでてきたような気がします。
我が家は、いつもと同じpyrexのパーコレーターで一昔前のいれ方をしているのですが、コーヒー豆は色々と試してみました。まぁ、私はそこまで味がわかる女かというと、少々自信はありませんが(笑)、自分で「これが私の好み!」という豆にあえました。



この「ZEKE'S COFFEE」というブランドの Hippie blendです。名前もなんとなくユニークなのが目について買ってみたのが始まりです。味を説明するのが苦手でうまく表現できないのですが、さっぱりしていてなかなか朝飲むのにいい感じです。

いつかアメリカ全土のカフェ巡りができたら素敵だなと思っています。日本のカフェも色々行きたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿